近畿電電輸送スタッフブログ  新着インフォメーション一覧

24件中6~10件表示
  • 環境省とエックス都市研究所の方々が来社されました! イメージ

    環境省とエックス都市研究所の方々が来社されました!

    こんにちは!リサイクル事業部 ブログ担当です!   10月30日、弊社八幡リサイクルセンタに環境省とエックス都市研究所の方々が来社されました。   今回ご来社頂いた目的は、 ①環境省・エックス都市研究所⇔近畿電電輸送との「太陽光パネルのリサイクル」についての意見交換会 ②太陽光パネルリサイクル、パネルガラスの2次製品化、リユース検査の現場視察 です。 意見交換会では、太陽光パネルの各部品等に関する今後のリサイクルの展開等について・・・more
  • 世界初 廃太陽光パネルガラスの無害化・二次製品化プラント(電気炉)が始動しました! イメージ

    世界初 廃太陽光パネルガラスの無害化・二次製品化プラント(電気炉)が始動しました!

      ブログをご覧いただいている皆さまへ   かねてから進めておりました、太陽光パネルのガラスを100%原料とした発泡ガラス(ポーラスα)を製造するプラントがついに完成しました!   本日9/1から始動し、昨年からパネルリサイクルで貯めておいたガラスを原料とし、ポーラスαを製造していきます。   タイトルに「世界初」と書いているのは、世界的にも、太陽光パネルガラスを「無害化」した実例は無かったからです。 ・・・more
  • ☆サインボードの取付完了☆ イメージ

    ☆サインボードの取付完了☆

      皆さんこんにちは!   前回のブログで八幡リサイクルセンタにおけるリユース業務開始 のお知らせしましたが、本日はリサイクル事業の展開を広告・宣 伝するための一環として、新たにサインボードを取付けましたの でお知らせします。 キャッチコピーは、お任せください!!「太陽光パネルの安心・安全 なリサイクル」です。 場所は交通量の多い八幡木津線に面しています。 お近くをお通りの際は是非ご覧ください。
24件中6~10件表示