一般社団法人和歌山県産業資源循環協会様にご見学頂きました。

こんにちは、寝屋川リサイクル事業部スタッフの藤本です。

この度1月に入社したばかりで、まだまだ右も左も分かりませんが宜しくお願い致します!!

 

3月も後半になり、日増しに暖かくなってきましたが、東京では平年より10日ほど早く桜(ソメイヨシノ)の開花宣言があり春の訪れを感じつつあります。

よく晴れた休日にはピクニックなど、外に出て春を楽しみたいのですが、花粉の脅威に怯え、なかなか春を満喫できず悔しい日々を過ごしています。

 

さて、3月9日(木)好天の中、一般社団法人和歌山県産業資源循環協会の皆様、総勢32名の団体様で弊社八幡リサイクルセンタへご来社頂きました。

限られた時間の中ではありましたが、皆様から様々なご質問を頂き、「太陽光パネルリサイクル」への関心をとても高く持たれていると実感いたしました。

今後、大量廃棄が予想されている太陽光パネルですが、有害物資が含まれており環境への影響が心配されています。

弊社は、限りある資源を埋め立てや、無害化する前に廃棄することが無いように、有効に再利用する事を目的とし、太陽光パネルのリサイクル事業を4年前からスタートさせました。

本日ご見学頂きました皆様に、弊社の思いを少しでもご理解いただけましたら幸いです。

ご来社頂き、誠に有難うございました。

 

また、より多くの皆様に弊社の取り組みについて知っていただけたらと思っておりますので、太陽光パネルのリサイクルに興味を持っている方は、お気軽にお声掛けください!!

 

ご連絡は、下記お電話番号か弊社お問合せフォームよりお待ちしております。

TEL:072-823-8578

お問い合わせ

担当:藤本(ふじもと)