一社法人太陽光パネルリユース・リサイクル協会様に弊社リサイクル施設及びリユース施設のご見学を頂きました。

初めまして、リサイクル事業部営業担当の藤井です。

9月中旬に入社させていただき、早一か月経ちました、産廃業界にこれまで関わらせて頂く機会がなくまだまだ無知で勉強中の身ですが、今後の社会や環境に少しでも貢献出来るよう頑張りますのでよろしくお願い致します。

 

さて、10月17日(火)好天に恵まれ金木犀の香りがどこからともなく香る中、

一社法人太陽光パネルリユース・リサイクル協会 総勢53名様に弊社八幡リサイクル設備のご見学を頂きました。過去最多人数だとお伺い致しました。

 

(リサイクル設備)

 

限られた時間ではありましたが皆様にリサイクル設備及び、リユース検査工程のデモを実際にご覧いただきました。

 

(リユース検査設備)

 

今後、大量廃棄が予想されている太陽光パネルですが、有害物資が含まれており環境への影響、処理が大変なこともあり不法投棄が心配されています。

弊社は、未来の世代により良い地球環境を残していく為に、埋め立てや無害化する前に廃棄することがないように、限りある資源を有効に再利用する事をリサイクル事業の取組方針としております。

 

ご見学頂きました皆様に、弊社の思いを少しでもご理解ご賛同いただけましたら幸いです。

ご来社頂き、誠に有難うございました。

 

ご不明点、ご質問ございましたらお気軽にお声掛けください!!!

 

ご連絡は、下記お電話番号か弊社お問合せフォームよりお待ちしております。

TEL:072-823-8578

https://www.kdy.co.jp/contact/solarpanel