「全国一斉悪疫退散祈願 Cheer up! 花火プロジェクト」

新型コロナウイルスの感染終息を願い、全国の花火業者の有志らが、6月1日の午後8時に一斉に花火を打ち上げる「CHEER UP!花火プロジェクト」が行われました。

密を避けるために打ち上げ場所の公表が無い中、花火が見えることを期待しベランダで待機!

結果は・・残念!見ることはできませんでした。

でも「音」だけは聞くことができ、花火の雰囲気だけは味わうことはできました。
皆さんは見えましたか?


(こちらの方向から音だけが・・)

悪疫退散祈願の思いを込めての花火はこれまでも多く打ち上げられていたらしく、
歴史は古くて、江戸時代の将軍吉宗が慰霊と悪病退散を祈り花火大会を始めたそうです。

今回のサプライズ花火も「悪疫退散を祈願し、花火を見上げて“笑顔”になってもらう。 全国の人たちに希望と元気を届けたい。」という想いから、全国で一斉に花火大会が打ち上げられたそうです。

 

私の勤務している大阪センタでは、6月から通常勤務に戻りました。
通勤時の光景も元にもとりつつありますが、ニュースなどで「第2波が来るかも!?」などまだまだ心配な状況が続いています。

大阪センタではコロナ対策をしながら、業務拡大に向け研修計画を立てています!

 

 

どこも大変な状況ですが、我々もコロナに負けずに頑張っています!
みんなガンバロー!!

 

~近畿電電輸送からのお知らせ~
太陽光パネルの完全リサイクルを始めました!
リサイクル、廃棄処分のことなら近畿電電輸送まで。

リサイクル