「循環経済新聞」に当社が掲載されました!

皆様こんにちは!

最近は日差しも優しくなり、風も涼しく非常に過ごしやすくなったのではないでしょうか?

暦の上では秋分の日を過ぎましたが、秋分の日を中日とした前後3日、合計7日間が秋の彼岸となります。

『暑さ寒さも彼岸まで』これから寒くなっていきますが、お体に気を付けてお過ごしください。

 

 

さて、表題の通り、2019年9月23日、日報ビジネス株式会社様発行の「循環経済新聞」に当社の太陽光パネルリサイクル処理について掲載頂きました。

<第1面>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<第3面>

 

 

 

2030年後半に予想される太陽光パネル大量廃棄時代

当社はそれに先立ち、太陽光パネルのリサイクル事業を立ち上げ、まずはリサイクル設備を導入し、今年4月から事業を開始しました。

来年度には、太陽光パネルをリユースするためのパネル検査事業や、破砕したガラスを自社で加工し2次製品とすることで、日本で唯一の太陽光パネルの完全リサイクルを目指します。

 

3面記事の最後にも私のコメントを載せていただいてますが、あれはできないこれはできないではなく、お客様のお困りごとに我々がどう対応して解決しているか、これを突き詰めていき、パネル処分で困ったらまずは近畿電電輸送に相談しようと思ってもらえるように努力していきます。

当社の太陽光パネルリサイクル機械や、リサイクルの詳細等はリサイクルページをご参照ください。

↓リサイクルページはこちら↓

リサイクル