10月の台風について

皆さんこんにちは。近畿電電輸送(株)入出荷担当です。
10月のブログ担当として、今回のブログを書かせて頂きます。

まずは10月の台風で被害に合われた方々にお見舞い申し上げます。

近畿電電輸送(株)が拠点を置く大阪府、兵庫県では全国的に見ると大きな被害はなかったものの、交通機関の乱れに伴い様々な弊害が発生しました。

法人である以上、お客様のご希望に沿ったサービスを全力を尽くして行っていますが、近年の異常とも言える自然災害に人命に影響を及ぼす恐れが多いものが発生しており、我が入出荷担当としても、苦難の月でありました。

時代は常に変化しています。ビジネスシーンだけでなく、上記にも記したとおり自然災害の発生の仕方も変化が生じています。

台風等の自然災害が発生した場合は、テレビ、ラジオ、インターネット等で事前に情報を仕入れて万全の体制で自然災害に備えるようにしましょう。

私は学生時代に「地球環境問題」について論文を書いたことがあります。
テーマを端的に表すと「人間が便利を追求する時代は終わり、地球に優しい生活をする、つまり、人間が不便になる生活をするようにならなければならない時代が来る」と言ったところでしょうか。
この論文は1994年に私が書いたものですが2019年現在、まさにこのテーマと真剣に向き合わっていかなければならない時代が来ているのではないでしょうか。
一人一人が出来ることは少ないですが、全世界の人々が地球環境にもっと関心を持ち私たちの子孫がいつまでも快適に暮らせる地球であって欲しいものです。

ビジネスに関しても同じことが言えるでしょう。
Save The Eath by Toru Hashimoto from 近畿電電輸送株式会社 入出荷担当