シーズン到来

3月某日今年も来ましたこの季節。

本日は今年1回目のゴルフコンペです⛳
NTT印刷加古川工場では、定期的にゴルフコンペが開催されています。
近畿電電輸送はもちろん、NTT印刷様をはじめ加古川工場で働く複数の会社の皆々様、更にはOBの皆様が毎回参加しています。
今回は年度末の開催となったことで、諸所の事情により若干参加者が少なかったのですが、

当日は穏やかな天気の中、楽しくラウンドすることが出来ました。
ピンを挿したままのパッティングも手慣れたものです。
そして今回も豪華賞品が用意された恒例の表彰式。

皆様お疲れさまでした。
ラウンドしていて、ふと思うのですが、
普段からどんなに練習していても、実際にラウンドに出て「この状況ではどうするべきか?」というところまでは練習ができません。
その場その場でしっかりと対応していくために、とにかくラウンドして「自力」をつけていく必要があります。
これって仕事と似ていません?
ラウンドしていると「そんなことある!?」という状況がいっぱい出てきます。
「自分で状況をコントロールできないこと」「辛いこと」「我慢しなければならないこと」そんなシーンがたくさん出てきます。
良いときより、悪いときのほうが圧倒的に多いです。
でも、どんなに困難な状況でもそのときにできるベストを尽くし、少しずつでも前に進んでいかなければならない。そしてスコアを少しでも良くしていかなければならない。
様々な状況下でチャレンジし「自力」を身につけていく。
そんなことを考えながらプレーしていると、
やっぱり仕事とゴルフって似ているなと感じるわけです。
ということで「自力」を身に着けるために来週も、
♪ つむじ風舞うティーグランドへ ♬ 🐒 !(^^)!