Stairway to growth (成長への階段)

近畿電電輸送では、企業理念のひとつに

1人ひとりが成長する努力を続け、働いていてよかったと思える会社を創造します。」 とあります。

加古川センタには、最近入社した方もいれば、中には勤続20年以上の方もいらっしゃいます。

興味本位で少し調べてみると、平均年齢はなんと54.5歳。

皆さん元気に日々の作業をこなしています。(´∀`ゞ

 

我々封入封緘担当の作業場は工場の二階にあります。

階段が何段あるか、数えてみました。

 

1,2,3,4,5・・・・・その数なんと34段。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 

もちろんエレベーターはありますが、荷物専用のもので

人が登り降りするためのものではありません。

私達は日々、この34段の階段を登り切ってから作業に入ります。

 

私は朝礼で言っています

「皆さんには、いくつになっても働けるまで働いて欲しい」

この思いは、先程述べた34段の階段を登りきれるうちは可能だと信じています

健康は足腰が基本とよく言います。

 

この段の階段を一日に何度も登り降りするのは一見大変に思えますが、

いくつになっても働けるように足腰を鍛えるための手段と思えば苦ではありません。(`・ω・´)キリッ

 

タイトルにあるように「1人ひとりが成長する努力を続け、働いていてよかったと思える会社を創造します。」

この企業理念を体現していく為にも私達は、毎日この階段を登り、知識と経験を重ねることで

 

一人ひとりが成長する努力を続けられるよう頑張ります。三┏( ^o^)

成長する努力に喜びを感じるあなた、一緒に働きませんか ()ニコニコ

従業員募集要項はこちら